3分たったら起こしてください。

今日考えたこと。読んだ本。観に行った芝居。好きな音楽。気まぐれ更新。

セルゲイ・ポルーニン

youtu.be

 

すごい動画を見つけてしまいました。圧倒されます。バレエという芸術がすごいのかそれともこの人がすごいのか。バレエには全く詳しくないので分かりませんが、多分この人がすごいです。あと曲も素晴らしいです。

 

ダンサーさんは、セルゲイ・ポルーニンさん。ウクライナの人で現在27歳。超名門バレエ団のトップダンサーだったのにいきなり引退しちゃった悩み深き人。もうすぐドキュメンタリー映画が公開されるそう。

 

曲は、HoziernのTake me to Church

Hozier - Take Me To Church - YouTube

聴いてて苦しくなるメロディ苦しくなる歌詞見てて苦しくなるミュージックビデオ…。最高です。

 

持って生まれたものもあるかもしれないけど、想像を絶する努力と、苦悩がこの人たちにはあるのだと思います。見てください聴いてください。はまってください、泥沼に。