3分たったら起こしてください。

今日考えたこと。読んだ本。観に行った芝居。好きな音楽。気まぐれ更新。

ちょっと目立たない方

マツコ会議をみてました。ああいうTVのインタビューでは、女性2人組がよく映っています。女性2人組のインタビューでは必ず、よく喋る方と隣で笑っているだけの人に別れます。必ずです。不思議ですね。
高校のクラスなんかだと顕著なのですが、人間はだいたい明るくて目立つ方と、大人しくて目立たない方に別れます。スクールカーストとはちょっと違って、同じ階級内でも、「ちょっと目立たない方」は必ず存在します。
何を隠そう私は常にちょっと目立たない方です。ちなみにスクールカースト的には中の下くらいだと思ってます。まあキラキラの人はこんなブログなんか書かないですよね。
別にいじめられてるわけではないんですけど、この「ちょっと目立たない方」は割りと切ないです。愚痴を挙げると、

・聞いてもらえないわけではないがなんとなく意見が通らない
・部屋の出入りはいつも後ろ
・3人組で廊下を歩くと、前2後ろ1にいつの間にかなってる
・よく人に物を貸してと頼まれる
・真面目だと思われる

とかですかねー。挙げると切ないですねー。たぶんこれ、努力しても変わらない気がするんですよね。努力したらカーストの階級はあげられるけど、「ちょっと目立たない方」生活からは抜けられないと思います。

心配しないでください、それなりに楽しい高校生活送ってます。
全国のちょっと目立たない方のみなさん、一緒に頑張りましょー!