3分たったら起こしてください。

今日考えたこと。読んだ本。観に行った芝居。好きな音楽。気まぐれ更新。

NICE STALKER「1999の恋人」@駅前劇場

2日連続の観劇です。実は明日も2本観に行く予定なので、GWは演劇まみれです。今日は、下北沢の駅前劇場でNICE STALKERの「1999の恋人」を観てきました。なんと高校生は100円です。100円。
100円で観ちゃってごめんなさい…!と思うような公演でした。脚本も俳優さんもとっても素敵だったし、舞台セットもけっこう凝ってました(これお客さんたくさん入っても赤字なんじゃないかな…)
公演を観て強く思ったのは、脚本がすごくよく書けてるな、ということです。やり取りの一つ一つをとっても言葉の選び方が考え抜かれてるし、全体をとっても、伏線の回収の仕方が華麗で、見ていて気持ちの良い舞台でした。前衛的なことはしていないのですが、ストーリーの設定が面白かったので、スタンダードな舞台でしたが新しさも感じました。
俳優さん、特に女優陣がもうちょっと上手かったらな、、、。少し棒読みだなと感じました。でも女優さん可愛いし男性陣はすごくキャラが立ってたし脚本上手いしでプラマイプラスだと思います。
女優さんは可愛かったです…!終演後にちょっとお話させてもらったのですが舞台監督さんも可愛かったです。