3分たったら起こしてください。

今日考えたこと。読んだ本。観に行った芝居。好きな音楽。気まぐれ更新。

クロムモリブデン「空と雲とバラバラの奥さま」@吉祥寺シアター

終演してしまいましたが、クロムモリブデンの「空と雲とバラバラの奥さま」観劇してきました。
率直な感想としては、スタッフワークはすごいけどストーリーは微妙、です。前評判がよかったし、吉祥寺シアターだからと期待していた分、残念ではありました。
照明も美術も素敵だったんですけど、特に音がすごいと思いました。不思議な音楽で、けっこうガンガン鳴ってるんですけど不思議とうるさいとは感じませんでした。演劇と切り離して、音楽単体で好きです。
トーリーは、微妙…。色んな事件、要素、キャラクターが多すぎて、見終わったあとのスッキリ感が全くありませんでした。最初は楽しく見れてたんですけど、途中から流れや関係性を追うのが難しくなり、最後は色々放置でよく分からない感じで終わりました。主題もブレていたように思います。
また、フライヤーと実際の劇のイメージが全く違うのも残念です。フライヤーの色の感じや、写っている人の衣装がぜんぜん違ったし、チラシの裏に書いてあったあらすじにもあまり沿っていませんでした。(よくあることだとは思いますが)
あ、でも、笑えるところが適度にあったのと、音楽に合わせて動くところの息の合い方が素晴らしかったのが、よかったです。