3分たったら起こしてください。

今日考えたこと。読んだ本。観に行った芝居。好きな音楽。気まぐれ更新。

二重プロジェクト

私の目は、片方が一重で片方が二重です。手で顔を片方ずつ隠したりすると左右でだいぶ違う顔になるし、横顔なんかも恐ろしく違います。
左右差のない顔、というのは整った顔立ちの絶対条件だと思います。美しいとされるものはたいていバランスがとれているものです。古今東西、色んな'美'がありますが、左右で顔に大きく差があるのが美しいとされているのは聞いたことがありませんというか左右で違いすぎて私の顔気持ち悪いです。
私自身は、片方一重をけっこう気にしているのですが、周りの人にはあまり気づかれないことが多いです。会話の流れで「実は片方一重で片方が二重なんだよね」って言うと、「あ、本当だ。気づかなかった〜」と言われます。自分が思ってるほど他人は自分を見ていないものですね。
とはいえ気になるので、なんとかして両方二重になりたい。プチ整形という手段もあるのですが、整形のクリニックって当たり外れが大きそうだし、高校生にはちと高いです。というわけで、私が今やっているいくつかの涙ぐましい努力をご紹介します。

・コンタクトをつける/外すときと、お風呂に入る前/後で爪を使って二重の跡をつける(すぐとれる)
・目の周りのマッサージとかやってみる(グリグリ)
・毎日アイプチをする(片目しかやらないので方っぽだけ乾燥する、昼くらいにとれる)

こうしているうちに瞼の気が変わって、二重になれる…かも…しれないです。その前に私の気が変わって二重プロジェクトは終わりになる気がします。