3分たったら起こしてください。

今日考えたこと。読んだ本。観に行った芝居。好きな音楽。気まぐれ更新。

風邪

久しぶりに風邪をひきました。3日ほど前からマスクが手放せません。この年になると風邪をひいても大して心配もされないし学校にも普通に行かなきゃいけない。でも辛いもんは辛いのでここにつらつらと症状を書いていきたいと思います。

まず喉の奥に違和感を感じました。気道の入り口になにかへばりついているような感覚があり、どんなにうがいをしてもとれません。次の日、その違和感がのど全体に広がり、ありえないほど喉がイガイガし始めました。水を飲むときも痛かったほどです。
喉の痛みが収まった頃、今度はありえないくらいの量の鼻水がでてきました。ティッシュでかんでもかんでも鼻の奥は大洪水で、鼻がつまって息ができないので夜あまり眠れなくなりました。

余談ですが、世の中には鼻がとっても高いので、鼻水がズルズルでも鼻づまりはしないという人もいるそうです。純日本人でぺったんこ鼻の持ち主の私には縁遠い話です。

さてズルズル鼻水に加えて今度は咳まででてきました。咳は体力を使います。一日の終わりにはぐったりなのに鼻づまりのせいでよく眠れません。

ああ!なんて可哀想な私!
みなさんよかったら私のことを心配してください。
そして風邪をひいても休めない学生のみなさんと社会人のみなさんに幸あれ。