3分たったら起こしてください。

今日考えたこと。読んだ本。観に行った芝居。好きな音楽。気まぐれ更新。

ブログ開設

今日からブログを書き始めます。ドキドキ。プロフィールに毎日更新目標と書きました。3日坊主にならないよう頑張ります。このブログは私の日記のようなものです。今日あった出来事やニュースについて考えたこと、読んだ本、観劇レビュー、好きな音楽の話、などになると思います。適当です。

 

今はネットの時代ですから、色んな人が色んなところで色んな情報を発信しています。みんなが簡単に発信者にも受信者にもなれるおもしろい時代です。受信はもうたっぷりやったので、発信もやってみたいと思いました。受信する人々は、インターネットで検索して、自分と同じ意見を見つけて安心したり、自分のもやもやに答えを出した(ような気分になった)り、あと反対の意見を見つけて怒ったりします。私がここでくっちゃべってることも、誰かに見つけてもらえたら嬉しいなあ。

 

自分についての情報をどこまで公開するかは迷い中です。とりあえず私は、都内の私立高校に通う女子高校生です。気がむいたり必要にせまられたりしたらもっと公開します。

 

ブログのタイトルについてですが、このブログは毎日更新したいと思っているので、私が毎日言っている言葉をタイトルにしました。3分たったら起こしてください。これからよろしくお願いします。